Lindsey Wilson College でコミュニケーション学を専攻している3年山本勇太です。アメリカに来てからすでに2年半以上が過ぎ大学生活も半分をすでに折り返し、あと3 セメスターで大学卒業を予定しています。
2017はとても充実した一年になったと思います。日本で年越しを過ごし成人式を迎えてから帰ったアメリカでは勉強漬けの毎日。練習、筋トレ、勉強といろいろなものに追われる春のセメスターとなりました。春の間は試合がコンスタントにないことからコンディションを整えるのは難しいですか、自分と向き合うことで自分の弱みや強みをより知れたような気がします。5月からの3ヶ月間はPDLをSouth CarolinaにあるMyrtle Beach Mutinyというチームでプレーさせてもらいました。結果としては全米ベスト16と期待されていたチームとしては不甲斐ない結果だったと思いますすが、それ以上に得たものがあったと思います。多くのinternational の選手が集まり同じ目標を目指すチームは大学のチームでは感じられない雰囲気を経験することができました。8月初めに大学へ戻りpreseasonが始まり、2週間で開幕するシーズンへ準備を新しい選手達としました。全米ランキング5位で参加したNational tournament は2回戦で負けてしまい、これもまた全米ベスト16で終えてしまいました。前シーズンからチームがあまり変わらない中で自分たちも自信を持って挑んだシーズンでしたが、自分達が目標としていた場所へ辿り着くことはできませんでした。しかしそれもまたいい人生の経験になったと思っています。勉学にも昨年よりもより力を入れた結果Scholar Athleteやほかのいくつかのアカデミックの賞も頂くことができました。
2018は自分にとって勝負の年となります。夏のPDL、そして大学シーズンも最後になります。大学卒業後の進路の事も考えつつ大学生活を送らなくてはいけない難しい年になると思いますが、年が終わり時に今年も良い年だったと言って終われるように、お世話になっている方々に感謝し、日々自分ができる精一杯の事を頑張ってしていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。
Comments